ホーム >> 埼玉RSSセンター >> メイン

埼玉RSSセンター

  メイン  |  簡易ヘッドライン  


現在データベースには 198008 件のデータが登録されています。

rdf rss atom

最新 RDF/RSS/ATOM 記事

feed 北谷小学校の宿泊体験(^^) in link 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」 (2017-9-25 7:46:01)
そして北谷小学校へ(^^) 今年の宿泊体験はなんと約60人参加。 すごいな… 「おやじの会」が積み重ねてきた歴史を感じます。 校長先生も2日続けて参加されており、北谷小学校の「地域教育の力」の原点を感じました。 前回はバスケに、今回はリレーに参加(^^) 運動着で来れば良かった(笑) 充実した時間に、子供達もみんな笑顔(^^) 中原恵人

feed 現場視察 in link 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」 (2017-9-25 7:31:34)
続いて 市民の方からのご意見を伺いながら、現場視察(^^) 中原恵人

feed 少年野球大会 in link 吉川市長・中原恵人(なかはらしげと)の「吉川ミーティング」 (2017-9-25 7:25:44)
週末はイベントがぎっしり(^^) 吉川市少年野球大会では、 恒例の始球式キャッチャー(^^) 野球は準備のスポーツ。 日常生活でも準備をしっかりする習慣を身につけて、大きく飛躍して欲しいな(^^) 中原恵人

feed 劇薬注意!! in link クオリティ埼玉 (2017-9-25 6:00:50)
わたしにとってそれは劇薬だった。 それとは、あるノートのことだ。大学生時代に入っていた合唱サークルで、みんなで書きこんでいたノートがサークルメンバーの実家から発掘され、貸してくれた。日付を見ると、自分が大学二年生の頃のノートだ。 鉛筆書きで、それぞれが授業の空き時間などにとりとめのないことを書いている。ある者は骨折したネタをどのような理由だったかを絵入りで書いている。ある者は、合唱を始めたばかりでうまく歌えないことを、ある者は授業に関する不満を、ある者は、ある者は・・・。 今は、こういう日常ネタやらサークルネタやらをライングループでつぶやき合うのだろうが、手書き文字は読んでいてとても生々しい。書く者の感情も強く伝わってくる。自分の書き込みは少なかったのだが、自分の文字を見ながら確かにその時代を過ごしていた実感がよみがえる。 自由時間がたっぷりある学生時代。大きな悩みなどなかったし、のんびりと歌いながら過ごしていた日々。根底にはのほほんムードが漂っていた。 ノートの頃の時代、自分は20歳だった。そして、いま、20歳の息子をもつ身になった。この時間の流れやいかに。あっという間だった。頭の中で何かが、ぐわんぐわんと回り始め、胸の奥がキューンと音を立てた。出先で受け取ったノートを電車の中でむさぼるように読み、20歳の自分にタイムスリップしたまま家に到着。20歳のわたしは、20歳の息子を現実感なく遠い視線で見た。 実は、ノートにはその頃好きだったひとのきれいな文字も並んでいたことは、家族には内緒のはなし。

feed 秋イタリア遠征 9月24日 in link 今日もリベルタ (2017-9-25 4:10:13)
5時半に起きると雪が降っていました。10センチくらい積もっていたので、夜半から降りだしたのでしょうね。全くもう、冬です。 今週末は大混雑です。ロープウェイの並び列を作る柵を乗り越えるワンパクもいて、スタッフがヤキを入れる一面も。我々はフリースキーのつもりで焦らずに登っていきましたが、スキー場正面のガイステルというゲレンデは文字通りポールの林になっていました。 日差しのない山頂付近は、風もあって極寒。どのコーチもフードを被って、手が冷たいので腕を振り振りしながら、リフト待ちでなかなか上がってこない選手たちを待っていました。コースは新雪モフモフですし、時折ガスが濃くなる時間もあって、今日は我慢の一日でしたね。 我々は今日にフリースキーの仕上げを期していましたが、こういうことはよくあるとも言えますので、気持ちを切り替えて、まずは安全第一に、そして明日に繋げられるような練習となるように心掛けました。週末だけ練習に来ているチームは粘っていましたが、やって良い無理と、やらない方が良い無理がありまして、まだ日数がある我々には、今日は後者だと判断して少し早めにホテルに戻りました。ビデオは使っていませんので、キャプチャー画像はありません。悪しからず。 明日からゲート練習を始めます。そのためにコーチミーティングに行ったら、3分の1くらいのチームは今日帰るようです。まあ平日ですし、学校に行く子も多いと聞きます。その一方で、状況が良い時期を見計らって「合宿」に来るチームもあります。フランスから大所帯のチームが今夜からホテルに入ってきて、大賑わいです。 本当ならば、昨日までのフリースキーで構築したスキー捌きに、力の出し入れを加えて完成させる予定でしたが、今日のコンディションではそれは叶わず。でも、ゲートに入れば自ずと必要になる要素ですので、実践的に練習して貰えば良いですね。 今日はあまりにも写真がないので、ロープウェイ中間駅から下に向かって撮ってみました。今日だけの雪ではありませんので、結構積もっています。場所を選べば駐車場まで滑って下ることが出来そうです。 こんな具合ですので夏のようにコントレは出来ませんが、この時期は午後もリフトが動いています(ただし、12時半〜13時半は昼休み)。今日までは午前中の範囲で長いor短いと練習時間を決めていましたが、もう慣れてきた頃だと思いますので、そろそろ午後までを練習時間に含めてプランニングできるようにしたいと思っています。ただし体力的にはかなりの負荷になりますので、それも選手たちのコンディション次第、「無理の質」を見極めながらですが。 ともかく、明日からはゲート練習開始。夏はフリースキーに明け暮れていたので、久し振りですね。今日は雪でしたが、基本的には良い予報が続いています。上手く滑れるかどうかではなく、私が記憶している選手たちの滑りに変化していたらシメたものです。楽しみですね。 では。

feed 9/24 TRM in link  salonista blog (2017-9-25 1:02:07)
昨日はU-12、U-9と2カテゴリーでメッセ川口さんとトレーニングマッチでした。 メンタル面のむらを無くして、コンスタントに実力を出せるようにしていく必要があるという話をして試合に臨みました。 Salonista FC U-12 0-1 2-0 2-2 4-0 1-2 2-1 3-0 Total 14-6 色々なことを想定して、主軸になる選手を外した状態で、チームとしてやるべきことをしっかり出来るか試しました。 今日は特定の選手だけでなく、みんなよく走り、攻守に渡り高いパフォーマンスを発揮していました。 今年昨年も含めて、今までで一番良いフットサルが出来ていたんじゃないかなと思います。 唯一の3年生も2得点3アシスト位していて、ここに来てまた成長してるなって感じがしました。 本当に素直で話も聞けて向上心もある。 これからまだまだ伸びると思うし、もっと上を経験させてあげたいなと思う。 頑張れ! U-9の方は特にチーム練習をしてないのもあって、上手くいかないことも多かったけど、たくさん得点も出来たし楽しかったみたいだから良しとしよう! そろそろU-9のチーム活動も始められそう。 良いチームを作りたい! こちらも頑張ろう。 話はU-12に戻るけど、今週末はちょっと遠出してめちゃくちゃ強いチームと試合。 どこまでやれるか? 楽しみにしたいと思います。 ではまた。 鳥飼

feed 狭山市、定食 えのもと食堂 in link 小江戸川越、おいしい物を探して (2017-9-24 23:40:52)
今日はイベントも忙しくって、 帰ってきて一区切りついたのも先ほど10時過ぎ・・・ 満足に昼食も取れなかったので、 今日のブログ更新も止めようと思ったんだけど、 何気に見 たFC2ブログの全国レストラン/飲食店ランキング で4位についてるし! (上のリンク押してもらってもランク伸びるわけではありませんがw) なんでか理由は分かりませんが、 こんな好成績は久しぶりなものですから、 保留ネタのやっつけ記事でですが、とりあえずアップしておこうと思った次第w この日、たまたま同僚と昼食のタイミングがあったので合流、 そしていつものえのもと食堂さんへ・・・

feed 日暮里/中級 in link 若者向け社交ダンスサークル・教室<ダンスサークルJ> 東京・名古屋・京都 (2017-9-24 23:23:09)
PLUGIN_SIZE_USAGE<ダンスサークルJ 日暮里 中級クラス>について <ダンスサークルJ 日暮里中級クラス>では、毎週水曜日と日曜日に日暮里で、経験者向けの中級クラスを開催しています。上達するためにベーシックステップをより深く理解したり、バリエーションなど...

feed 中級クラス内容 in link 若者向け社交ダンスサークル・教室<ダンスサークルJ> 東京・名古屋・京都 (2017-9-24 23:22:28)
ダンスサークルJ 中級クラス について <ダンスサークルJ> 中級クラスでは、すでに一通り社交ダンスを覚え、組んで踊れる方へ向けた内容となります。目安としては、大体サークルJ初心者講座を半年以上、もしくは個人レッスンなどに半年〜1年以上通われて、ある程...

feed 日暮里 in link 若者向け社交ダンスサークル・教室<ダンスサークルJ> 東京・名古屋・京都 (2017-9-24 23:16:32)
PLUGIN_SIZE_USAGEダンスサークルJ 日暮里について ダンスサークルJは、2008年より活動している若者向け社交ダンスサークルです。日本最大級の社交ダンスサークルで、入会者は、2017年現在1000名以上となっており、毎年200名近くのメンバーが新規に加入して...

« 1 2 3 (4) 5 6 7 8 9 10 11 [19801] » 

execution time : 2.559 sec